2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.07.

--.--.-- -- --:--
お花見
ランチのあとはお花見です。
向ったのは山崎川。

今年は開花から満開までが本当に長かったですが、
今日は待ちに待った満開の桜が見れました。
しかも、お天気で暖かく、お花見には最高の日和。

満開の桜を楽しみながら、
川沿いをのんび?り、Lisaとお散歩してきました。

hanami2.jpg



瑞穂運動場のほうからスタート。
hanami1.jpg

山崎川を彩る満開のソメイヨシノ。
hanami3.jpg

暖かな陽気の今日は、
川辺に座ってのんびりする人もたくさんいました。
hanami4.jpg

1本だけ、違う種類の桜もありました。
ソメイヨシノより白っぽくて、葉も一緒についてます。
何という品種なのでしょうか。
hanami5.jpg


4年ぶりと、久しぶりのお花見だったのですが、
日本の代名詞ともいうべき、美しい春の光景。
日本に生まれてよかった?ぁ、と思えるひとときでした。

2009.04.05 Sun 11:48
No title
本当に桜美しかったねv-119
ランチも大満足!!
お肉の赤ワイン煮込み、作ってみたいけどどうでしょう??
のんちゃん先生v-257
FROM:Lisa URL 2009.04.07. Tue 04:32 [EDIT]
No title
ほんと、この日は超充実な一日になったよね^^
赤ワイン煮込みね、了解よ。
がんばって作りましょ~♪
FROM:Lisaへ URL 2009.04.07. Tue 13:06 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
