2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.10.

--.--.-- -- --:--
Gourmands
今日は仲良しのLisaとランチ。
行ってきたのは、“グルマン”というフレンチ。
ここはまだ、オープンして一年半ほどの
わりと新しいレストランですが、評判は◎。
昨年の帰国の際は行きそびれてしまい、
今回こそは、と思っていたので、
今日をとっても楽しみにしていました。

席に座ると、なにか足りない。
テーブルの上にカトラリーが用意されていないのです。
ですが、ないはずはありません。
どこにあるかというと・・・。

gourmande 1

こんなふうに、テーブルの引き出しに収められているのです。
自分で好きなものを出して食べる、
というちょっと可愛い演出なのでした。


今日いただいたのは、
前菜・メニュー・デセールのコース(¥2400)。

前菜は、“オニオンブランシュのタルト、オレンジ風味のサラダ”
薄くて軽いフォイユテ生地のタルトに、
ゆっくり炒めた、あま?いオニオンブランシュ。
さらに、生ハムがのせられ、
幸せなハーモニーがお口に広がりました。
gourmande2.jpg


メインは、“三河産もち豚のロースト、クレソンのサラダを添えて”
豚肉とは思えないほど、柔らかいお肉のソースト。
こんなにもあまくて美味しい豚肉、なかなか食べられません。
お肉の下はジャガイモのピュレ。
クレソンは農家直送の有機栽培、
苦味のまったく感じられない、美味しいクレソンでした。
gourmande 3


デセールは、“ヨーグルトのムース、キウイとメープルシュガーのクランブル”
さっぱりとした上品な仕上がりのヨーグルトのムースに、
甘いキウイとクランブルがよく合う。
フランボワーズのソルベもとっても美味しかったです。
gourmande 4

期待通りの美味しいお料理ばかりでした。
サービスも丁寧で感じもよかったですし。
またまたお気に入りのお店に出会えました^^


Gourmands
名古屋市昭和区広路通り3-5-1
052-752-3399
水曜休


2009.04.05 Sun 11:30
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
