2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.11.

--.--.-- -- --:--
Le Pre Verre Tokyo
今日のランチは “ル・プレ・ヴェール”で。
ここは、パリのワインビストロの東京出店。
ちょうど、私も先月行ったところですが、
安くて美味しい、人気のビストロです。
その東京出店ということで、
日本の雑誌でもけっこう話題になっているようですし、
期待して行ってきました。

店内の雰囲気は、かなりカジュアルな感じ。
席数もけっこう多かったです。
予約を一応していった私たちですが、
特に予約がいる感じでもなかったです。

私がいただいたのは、サンジェルマンコース(¥1950)。
前菜、メインにパンとコーヒーがつきます。
前菜、メインともに5種類の中から選べました。

前菜は、仔豚のテリーヌとサラダ、デーツ添え(+\350)
香ばしく焼かれたテリーヌ、とっても美味しかったです。
le pre verre 1

メインは、ホタテのポワレと春の旬野菜のエチュベ。
サラダの下に、もう一つホタテが隠れているのですが、
そちらにはポピーシードがまぶしてありました。
プレ・ヴェールらしく、なにかしらくエピスが使われているのかなぁ、
と思っていましたが、わりとシンプルな一皿でした。
お味は美味しかったですが。
le pre verre

お友達は、パリジャンコース(¥1350)をいただいていました。
こちらは、前菜、メインとも選ぶことはできません。
両方みて、サンジェルマンコースにして正解だったな、と私は思います。
パリのような、安くて美味しいお得感はありませんが、
フランスのビストロらしいお料理は味わえるお店です。


Le Pre Verre Tokyo
渋谷区神宮前5?10?1 GYRE 4F
tel : 03-3486-1603
不定休 11-24h

2009.04.03 Fri 13:41
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
