2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.05.

--.--.-- -- --:--
カルトナージュ
先日、日本でもカルトナージュを楽しむために、
紙の温度” と “大塚屋” に行き、
厚紙やら布地やらを大量に仕入れてきました。

“紙の温度”、ここでカルトナージュに必要な材料は全て揃います。
紙の種類はさすがにかなり豊富。
見てるだけでも、かなり楽しめます。

そして、名古屋で生地屋さんといえば “大塚屋”です。
洋裁などに全く興味になかった私には、
カルトナージュを始めるまで、
ほぼ無縁な店だったわけですが、
久しぶりに足を運んでみると、これが楽しい楽しいっ♪

フランスには、意外と水玉などのシンプルな模様のものが少ないので、
今回は、水玉やストライプなどを中心に大量買い。
他にも、可愛い私好みの生地も色々ありました。
思っていた以上に、気に入る生地に出会えたので大満足。
しかも、フランスに比べて、お値段もかなりお安い。
かなり充実した、お買い物ができました。


早速その生地を使って、作ってみました。
明日東京で会う、
パリで知り合った大切な友人に贈るために。
彼女のイメージに合う生地を選んでみました。

090401.jpg

前回に引き続き、また鏡です。

090401-2.jpg

気に入ってもらえるといいな。


2009.04.01 Wed 13:25
No title
大塚や~!!!!

ここのタコヤキとマミー(乳酸菌飲料)が大好きなんです。
今でもあるのかしら?
(すみません、カルトナージュじゃない方向のコメントで)
FROM:akiko URL 2009.04.02. Thu 09:27 [EDIT]
No title
今も変わらずありますよ~。
私もあそこのたこ焼き、好きでした^^
名古屋大塚屋、昔と変わらず健在です!
FROM:akikoさんへ URL 2009.04.03. Fri 13:53 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
