2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.08.

--.--.-- -- --:--
温泉旅行 その3
2日目は、そば打ち体験。

そば大好きなnico。
本を自分で買ってきて、
おうちでも作ってくれたことがあるくらいです。
ですが、それ本を見るだけではうまく作ることはできず、
今回はちゃ?んと習いに行ったわけです。

soba2.jpg



他にお客さんはおらず、マンツーマン。
さすが粉ものには慣れているnico、
手さばきはなかなかのものでした。
先生にも褒められていましたよ^^
soba1.jpg

出来上がったそば、
半分は試食して、半分は持って帰りました。
こしのある、とっても美味しいそばでした。
soba3.jpg

うまく出来なかったわけも分かったようだし、
美味しいそばが打てたしで、
かなりご満悦のnico。
そば用の包丁を買うと張り切っています。
おうちでも美味しいそばを打ってもらえることを期待してます♪
2009.03.27 Fri 15:02
No title
おお!!!そば打ち!
最近、ラーメン・うどん作りにはまりだしたので、そば打ちは憧れの的です。

彼氏さんはパティシエでしょうか?
だったら粉物は、お手の物ですよね~

エンジニアなうちの相方くんは、ニョッキや餃子の皮ですら、四苦八苦してます。笑
FROM:akiko URL 2009.03.30. Mon 07:49 [EDIT]
No title
そうなんです、職業ブーランジェー&パティシエ。
粉物にはさすがに慣れているようですね。
見てるだけ~の私でしたが、かなり楽しそうでしたよ^^
前にakikoさんのおうどんは拝見させていただきましたが、
とっても美味しそうでした~。
それに、ラーメンまで作ってしまうなんて、すごいですね!
そちらにも是非挑戦してみたい(もらいたい?)ものです^^
FROM:akikoさんへ URL 2009.03.30. Mon 13:03 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
