2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.11.

--.--.-- -- --:--
おうちでランチ
大学時代のお友達とその子どもたちと
今日は我が家でお昼ごはんの会をしました。

卒業してからもう6年。
それから今までもず?っとみんな仲良し、
お茶したりごはん食べに行ったりしながら、
いつも楽しい時間を過ごしてきました。
とはいえ、結婚して子どもができ、
少しずつ会う機会も減ってきます。
今日は、そんな中お友達6人が我が家に集まってくれました。

会費制にさせていただきましたが、
私のお料理とnicoのデセールでランチを用意。
みんなでわいわい、楽しいお昼ごはんとなりました♪

今日のメニューは続きでどうぞ?。




前菜は、キノアのサラダ&カニ と、アンディーブのタタン。
キノアのサラダの下には、アボカドも入ってます。
みんな、初めて食べるキノアでしたが、
美味しいと評判でよかったです。
カニは、ライムとオレンジの皮、ノワゼットオイルで
香りよく仕上げてみました。
0323-1.jpg

メインのお魚は、タラのナッツとハーブのクルートときのこのソテー。
アーモンドと胡桃とハーブ、にんにくをバターと混ぜたものを、
お魚にいのせてオーブンへ。
あらかじめ準備しておける、パーティーに使える一品です。
0323-2.jpg

メインのお肉は、豚のヒレ肉とお野菜。
ローズマリーとにんにくで香りをつけ、
フォン・ド・ヴォーをベースにソースを作ってみました。
0323-3.jpg

デセール、1品目はマカロン。
抹茶のマカロンと桜のマカロン。
桜のマカロン、中は桜の葉っぱ味。
ホワイトチョコレートと桜の葉のプードルを混ぜて作ったもの。
これが美味しい、桜餅好きの私はかなり気に入りました。
0323-4.jpg

デセール2品目は、nicoお得意のエクレア。
今回はミニバージョンで。
0323-6.jpg


最後に、おまけの写真を一枚。
わんこ大好きなふ?ちゃんと我が家の愛犬アイリー。
ふ?ちゃん、アイリーをぎゅ?って抱きしめてくれました♡
可愛いふ?ちゃんにぎゅ?ってしてもらったアイリー、
めちゃめちゃ幸せなわんこです(笑)。
0323-5.jpg

2009.03.23 Mon 13:51
キヌアについて
キヌアについては詳しいHPがあります。
キヌアの栄養成分、多数のレシピなど。
よろしかったらどうぞ★
FROM:雑穀キヌアと女性の健康 URL 2009.03.25. Wed 01:08 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
