2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.08.

--.--.-- -- --:--
SUN CIELO
日本に着き、6日が過ぎました。
名古屋に着いて、あまりのあたたかさにびっくり。
今日は残念ながら、一日雨でしたが、
昨日まではあたたかく、しかも毎日快晴、
3月とは思えない気候が続いていました。

今日まで、何をしていたかといいますと、
知り合いのビストロにランチに行ったり、
焼き鳥食べに行ってみたり、
お友達とお茶したり、
ジャズドリーム長島に妹夫婦と行ったり、etc・・・。
と、遠出は今のとこしていないものの、
nicoとともに、毎日楽しく過ごしております。


そんな中、昨夜はnicoお留守番で、
(nicoちゃん、ごめんよ・・・)
お世話になっているM子さんと食事に出かけてきました。
そのお店がとっても気に入ったので、
ちょっとご紹介させていただきます。

覚王山の裏路地にある、
まだ昨年オープンしたばかりの “SUN CIELO”
イタリアンっぽい店名ですが、こちらはフレンチ。

カフェかと思わせる可愛い店構え、
ハートの窓が目を惹きます。
sun cielo (2)

どんなお料理をいただけるのか楽しみに行って来ました。



メニューは、すべてア・ラ・カルト。
色々とって、シェアしながらいただきました。

まずは、アミューズから。
お豆腐のソースに、ゴーヤとスクランブルエッグ。
sun cielo (5)

前菜は、魚貝のサラダ仕立て。
サラダにに入っていた、
大根のピクルス(?)が美味しくて、印象的でした。
sun cielo (6)

メイン一品目、鯛のポワレとお野菜、キャベツのソース。
鯛はパリっと香ばしくポワレされ、
付け合わせのお野菜もどれも美味しく、
何よりもこのソースが美味しかったです。
あまりの美味しさに、パンにソースをつけて
きれいに完食させていただきました。
sun cielo (7)

メイン二品目、鴨胸肉のロースト。
ロゼに仕上げられたお肉に、
ふきのとうのソースがよく合って、これまた美味。
sun cielo (8)2

最後は、五穀のリゾット。
ベースはフォン・ド・ヴォーとシンプル、
五穀とお野菜の美味しさが引き立ってました。
さつまいもの甘さに感動しました。
sun cielo (10)

最後まで本当に美味しく頂きました。
どれも丁寧に作られているのが伝わってきましたし、
日本の食材とフレンチのマリアージュもとても良かったです。

最後にはシェフもテーブルまでご挨拶に来てくださり、
お客様を大切にされる姿勢が感じられました。
お話を伺うと、私と同じ歳。
同年代の方がこうして頑張っている姿をみると、嬉しいものですね。


sun cielo

SUN CIELO (サン・シエロ)
名古屋市千種区菊坂町2-19
Tel : (052)752?1661
水曜休み

2009.03.22 Sun 13:46
No title
のんちゃんとうとう明日会えるね~♪楽しみだわッ☆
FROM:kazu URL 2009.03.22. Sun 14:21 [EDIT]
No title
あれ、帰国中?いいな~。
FROM:k URL 2009.03.22. Sun 18:27 [EDIT]
No title
今日はありがとうね~。
とっても楽しかったわv-238
また近々お茶でもしましょね!
FROM:kazuちゃんへ URL 2009.03.23. Mon 14:49 [EDIT]
No title
そうなの、先週戻ってまいりました。
とはいえ、あれからまたまた事情が一転して、
5月の半ばにまたパリに戻ることになったのだけどね。
といことで、またよろしくね!
FROM:Kくんへ URL 2009.03.23. Mon 14:51 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
