2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.09.

--.--.-- -- --:--
午後のひととき
今年に入ってすでに2回目、また風邪引いちゃいました。
健康だけには自身があったのですが、今年はダメですねぇ。
一昨日は発熱で一日寝込み、
昨日は治ったかと思い少し出かけたら、
また風邪を引き起こし、またちょっと寝込み。。。
薬には頼らず、ひたすら眠りました。
今朝の目覚めはいつも通り、今日からまた元気復活です。


今日はお友達とお茶のお約束。
ふつう、お友達とお茶をするときはカフェが多いのですが、
ちょっと気になるサロン・ド・テがあったので、
今日はいつもとちょっと違った気分で、
午後のひとときを過ごしてきました。


ご夫婦なのでしょうか?
ムッシューとマダムが二人でされているといった感じで、
手作りっぽいテーブルマットやクッションカバー、
温かみと品を感じるシャンデリアなど、
落ち着きのある雰囲気で、とっても素敵な店内。
20090314 2

※ お店の雰囲気を伝えたくて写真を撮ったのですが、
難しいですね、こういうのを撮るのって。
どうしたら、いい感じに撮れるのでしょうか・・・?



私はケーキセットをいただきました。
アナスタリア(?たしかそんな名前)という紅茶と、タルト・オ・シトロン。
20090314.jpg

ちなみに、ここの紅茶はクスミティーのものです。
私のいただいたアナスタリアは、ベルガモット・レモン・オレンジの花水。
とっても爽やかな香りのする、私好みのお茶でした。
酸味控え目のタルト・オ・シトロン、こちらもとっても美味しかったです。


Un thé à Paris
9 rue Jaques Coeur 75004 Paris
11h30-20h30  
月曜休み

2009.03.14 Sat 19:59
No title
パリで紅茶を買ってから、なんだかお茶にはまってます。
(コーヒー飲むとお腹いたくなるし・・・)
最近はもっぱら甜茶を飲んでいます。
花粉症に効くらしいので・・・。
今のところ効果はあまりないけど・・・

nonnonの影響でかわいいカップ&ソーサーも買いました!
La Vaisselleireで買ったティースプーンにぴったりなのよ!
こうなるとティーポットが欲しくなってくるわ~v-238
FROM:nao URL 2009.03.15. Sun 15:32 [EDIT]
naoへ
私も最近、紅茶飲むこと多くなってるわ。
カップ&ソーサー、気に入るのに買えてよかったね~v-238
私もず~っとティーポット探してるんだけど、まだ見つかってない。。。
素敵なのに出会えるといいなo(^-^)o
FROM:nonnon URL 2009.03.16. Mon 08:45 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
