2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.09.

--.--.-- -- --:--
食すシンガポール
シンガポール滞在の4日間、とにかく食べ続けた私。
その中のほんの一部をご紹介します。

飲茶&中華のお店には何軒か連れていっていただきましたが、
その中で一番気に入ったのが、チャイナタウンのすぐ近くにある一軒。
着いてみると、行列ができてました。
しかし、並んだ甲斐はありました!

まずは、このお店の名物でもある逸品、餃子。

20070926043617.jpg

一般的な包まれた餃子ではなく、皮で巻かれたこの餃子。
包まれていないにもかかわらずジューシーさはちゃんとあり、
なんともバランスのよい美味しい餃子に感動でした。



餃子と一緒に。。。

20070926043629.jpg



そして、こちらはジャージャー麺に小籠包。
他でもいただきましたが、ここのが私は好きでした。

20070926043641.jpg

20070926043656.jpg


こちらは、別のお店でいただいたちょっと変わった一品。
海老マヨかと思いますが、違うんです。
卵黄のソースが絡めてあるのですが、一体どうやって作られているのでしょう?

20070926043827.jpg


2007.09.26 Wed 22:20
いったいった!!
私もそのお店につれてってもらったよ~!!
すんごくおいしいよね^^
気取らない感じの雰囲気もいいよね☆
私の近況、もう誰かから耳にしていると思いますが、
現在妊娠3ヶ月です♪
毎日気持ち悪いけどなんとか生きてます。
お正月にはあえるかな?
ね、まだシンガポールにいるの~??^^
FROM:従姉妹haRu URL 2007.09.26. Wed 17:04 [EDIT]
haruちゃんへ
本当に美味しかった~。
できることならまた行きたいよね。
haruちゃんがまとめ買いしたっていう靴屋さんも行ってきたよ。
私も購入したわ!
シンガポール、靴とかおかばんが安くて可愛いのけっこうあるのよね。

それから、遅くなってごめんなさい。。。
妊娠v-238おめでとうv-238
元気なbabyが産まれることを祈っています。

お正月は帰れなさそうだけど、来年帰ったときは東京に会いに行くね!
FROM:haruちゃんへ NonNonより URL 2007.09.27. Thu 09:27 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
