2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.10.

--.--.-- -- --:--
今日のお昼ごはん
今日は大ちゃんのお昼ごはんをご馳走になってきました。
絵描きの大ちゃん、最近はビストロで料理人としても働いています。
私の中では 『大ちゃん=中華』、
中華街に行く率かなり高く、
大ちゃんの中華ごはんもめちゃめちゃ美味しい。
味を作るのは、パレットで色を作るのと似ていて、
イメージしながら感覚で料理をすると前に言ってました。
フレンチはほとんど作ったことのない彼ですが、
料理はやっぱり感覚が大事なんですね、
ビストロでの仕事、とっても楽しそうに頑張っています。

そんな大ちゃんが今日の作ってくれたのは。。。

前菜に、鯛のカルパッチョ。
味付けには、お醤油やミョクナムが使っているのに、
隠し味程度に入っているだけなので、
アジアンすぎず、とっても美味しかったです。
20090308 1

メインは、鯛のポワレとペンネ。
鯛の下には、玉ねぎのコンフィがひそんでいたのですが、
鯛の出汁も使ったそうで、かなりいい味でてました。
20090308.jpg

デセールはシンプルに。イチゴのサラダ。
私、イチゴが昔から大好きなのですが、
nicoが大のイチゴ嫌いなので、
ついフルーツを買う際にはイチゴを避けてしまうのです。
久しぶりにイチゴがいただけて、とっても幸せでした?。
20090308 2

美味しいごはん、ご馳走さまでした?。


2009.03.08 Sun 21:43
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
