2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.05.

--.--.-- -- --:--
Josselin
先ほどのクレープリー“Creperie de Josselin”
この店名になっている「ジョスラン」について少しだけ。


ジョスランという、小さな町がブルターニュにあります。
昨年の夏、妹がフランスに遊びに来てくれた際、
nicoの実家のあるブルターニュに行って来ました。
そのとき、たまたま訪れた町がジョスランでした。

ジョスランの町には、小さな川が流れています。
橋にもお花が飾られていて、とっても可愛い。
josselin 1

石畳の小さな路地に、可愛い建物がならび、
まるで絵本のよう。
josselin 4

お城に入り口。
josselin 3

ちょっと地味ですが、石造りのお城。
josselin 2

“Creperie de Josselin”のメニューに描かれているお城、
それがこのお城だと思うので、
店名の由来は、きっとこの町の名前から来ているのでしょう。


と、少しだけおまけのお話でした。

2009.03.07 Sat 21:40
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
