2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.06.

--.--.-- -- --:--
枝魯枝魯
今夜は、メラニー夫妻と“枝魯枝魯”でディネ(夕食)。
かなりの親日家のメラニー夫妻、
一昨年には1ヶ月ほど日本に旅行で滞在したり、
メラニー夫のP.Y、お茶にも詳しかったり・・・。
今夜もかなり楽しみにしてくれていたようでした。

私たちは、昨年の5月、
nicoのお誕生日のお祝いに来て以来、今回は2回目。
前回来たときは、半分くらいは日本人のお客さんだったのですが、
今回はほぼフランス人。
かなりフランス人の間でも評判になっているようで、
一ヶ月前からしか受け付けない予約もいつも満席のようです。
カウンター席で厨房を見ながら食べられるのも、
人気の秘訣なのかも。


メニューはざっと。
お豆腐と蟹とふきのとう、
続いて、全盛の盛り合わせ、
(サバをいぶした酢漬け、鶉の卵のおすし、大根とアンディーブと梅、など)
がんもどきのあんかけ、
サバの竜田揚げの味噌煮。
guiloguilo(1).jpg


魚の麺(初めて食べましたが美味しかったです)ととろろ、
はも茶漬け、
フォアグラ寿司(これは追加メニューです)、
デセール(イチゴのババロア、抹茶ムース、きなこと緑茶のマシュマロ)。
guiloguilo(2).jpg

前回も思ったのですが、
フランス人に合わせてなのか、味はちょっと濃い目。
私は濃い味好きなので、どれも美味しくいただきましたが。
お水が硬いと出汁も日本で作るようには出ないというし、
そのせいなのでしょうか。
『くずし割烹』というだけあって、
アイディアが面白いし、毎月メニューも変わるし、
いつ来ても楽しめると思います。
それから、お皿がどれも素敵です。
色鮮やかなものも多く、見てるだけで楽しい。
あとは、デセールだけがちょっと。。。
どれもイマイチのお味で残念でした。

私の感想はさておき、
メラニー夫妻、とっても満足のいくディネとなったようで、
喜んでくれて私も大満足。
今夜はヴァロンティーヌがお留守番となってしまったので、
次回はみんな揃って行けるお食事に行きたいです。


枝魯枝魯 Guilo Guilo
8 rue Garreau 75018 Paris
tel : 01 42 54 23 92




2009.03.05 Thu 23:59
No title
nonnonさん、こんばんはー。
やっと遊びに伺うことができました・・って、遅すぎですが・・。

Guilo Guilo 行って来られたのですねー。
噂はいろいろなところで耳にするので、行ってみたいな、と思いつつ
なんだか大人のイメージで。
お昼とかやってなさそうですよね。
・・となると、我が家が叶うのはまだまだ先だなー。

またこちらで美味しいお話、楽しみに拝見させていただきたいと思います。
FROM:kana_coco URL 2009.03.06. Fri 22:32 [EDIT]
kana_cocoさん
コメント、ありがとうございますo(^-^)o
残念ながら、ここは夜のみなんですよねぇ。
さすがに夜はむずかしいですもんね。
雰囲気は、大人な店ってほど敷居の高い感じでもないですよ。
いつか、ディネに出られる日がきたら是非一度行ってみてください(*^_^*)
FROM:nonnon URL 2009.03.07. Sat 20:03 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
