2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.09.

--.--.-- -- --:--
お道具入れ
3週間ほど前、これまた自己流で作った箱。
これを先日のレッスンの際、
取っ手になるぼっちの付け方を教わり、ついに完成?(嬉)!


今ある生地の中で、一番のお気に入りを使って、
カルトナージュのお道具入れ♪
boite 2-1

中は、使いやすく2段式にしてみました。
boite 2-4


他に、こんなのも作ってみました。

boite chouchou♪
boite.jpg

またまたカバーものです。
ノートのカバー♪
note1_20090305212745.jpg




見よう見まねで作った、boite chouchou♪
サイズは15cm四方。
"boite chouchou"とは、お気に入りの箱という意味。
この可愛いネーミングが好きです。
boite 1-1

今さら遅いのですが、
蓋と箱の柄あわせをなんでしなかったんだろう、と後悔。。。

中はシンプルに。
boite 1-2

自己流で作ってしまったので、間違ってた部分多々あり・・・。
先生にちゃんと教えてもらったので、
次は正しく、もっときれいに作らないと。


前に作ったミニメモ帳と同様に、
今度はノートのサイズに合わせて作ってみました。
note1.jpg

意識したつもりはなかったけれど、
和風なしぶめの雰囲気に仕上がりました。

どうせなら、中ももう少ししぶめにすればよかったかな。
note2.jpg
2009.03.05 Thu 12:39
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
