2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.11.

--.--.-- -- --:--
Bienvenue
Bienvenue(ようこそ)!
今日、日本からnaoが到着しました。
naoとは、かれこれ13年来の大親友。
3年前にもパリに遊びに来てくれ、今回で2度目。
今日から9日間、二人でパリを楽しみます。

まずは、nicoに作ってもらった、
抹茶のマカロンと紅茶でティータイム。
0224.jpg

日本から持って来てくれた雑誌を見ながら、
のんびり午後のひと時を過ごしました。


明日から、しっかり遊ばなくてはならないし、
時差ぼけは大敵!
今日は、旅の疲れを取ることからです。

ということで、出かける時間もなかったし、
夜ごはんの用意をして、ワインを飲みながらおしゃべり。
nicoの帰りを待ってごはんにしました。
0224 1

今日の夜ごはんは・・・。




今日は手のかからないものにしました。

ズッキーニとクリームチーズのスープ。
0224 2


豚肉のロティとお野菜、キャベツとベーコンのエテュベ(鍋)。
塊の豚肉をローズマリー&タイム、にんにくで香りをつけながらロティ。
お野菜と一緒にオーブンへ。
0224 3

↑↑↑写真、きたないですね。スミマセン。。。


お肉と一緒に入れたお野菜、
ハーブとお肉のジューでしっかり味がついて美味しかったです。
0224 4


2009.02.24 Tue 22:38
No title
はじめまして!
Turbieのcafe de la fontaineの記事を検索していて、こちらに辿り着きました。
私も2005年にパリでNonNonさんと同じ学校に行ってました!
どこかですれ違っていたかも?
そして、名古屋のお店も紹介されていますが、名古屋出身ですか?
実は、私もです。

なんだか共通項があって、思わずコメントしてしまいました。
またお邪魔します!
FROM:akiko URL 2009.03.02. Mon 08:01 [EDIT]
akikoさんへ
はじめまして☆
コメント、ありがとうございます。
コルドンに行っていたのは2006年なので、入れ違いのようですね。
akikoさんは、今もフランスにいらっしゃるんですか?
そして私、名古屋生まれ名古屋育ちの100%名古屋人です。
ブログ、また実に来てくださいねo(^-^)o
FROM:nonnon URL 2009.03.03. Tue 22:43 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
