2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.11.

--.--.-- -- --:--
bagであれこれ
お気に入りのbagの生地を使って、
あれこれ作ってみました。

まずは、こちら・・・。
2009.02.21 (2)

パスポートカバー♪
2009.02.21 (1)



続いて、こちらは5×8smほどの小さなケース。
20090222 1

何のケースかといえば・・・。

メトロのチケットケース♪
20090222.jpg

カルネ(回数券)を収めるチケットケース。
カルネ1セット=チケット10枚が納めれるポケット、
少なくなってくると落ちてしまうので、ふたもかくし付け、
反対面には改札を通したチケットを入れるポケットも。


最後はこちら、小物入れ♪
0222 6

10cm四方の小さなサイズ。
なに入れようかな?。
0222 7

この生地も、もう残りあとわずか。
なんだかちょっと名残惜しい。。。

2009.02.22 Sun 16:00
No title
カルネ、改札通るのに緊張したことを思い出したよ!
Bagの生地終わっちゃうの~ ほんとに名残惜しいね。
小物入れのパープルとの組み合わせ可愛いv-238
FROM:Lisa URL 2009.02.24. Tue 03:51 [EDIT]
Lisaへ
Lisaがフランス遊びに来てくれてから、もう3年も経つんだね。
楽しかったよね~。懐かしい思い出だわo(^-^)o
最近、パープルがなんだか好きで、パープルのものをみると、
つい手にとってしまうのよね♪
日本でも可愛い生地探しに、あちこち行かねばだよ。
名古屋といえば、大塚屋しか思い当たらないけど、どっかいいとこあったら教えてね!
FROM:nonnon URL 2009.02.24. Tue 09:25 [EDIT]
No title
のんちゃんすごぉーーーい!!!作品たくさん作ってるねぇ~。
生地もすんごくかわいいしーーー。布とか紙とかそういうの大好きな私にはたまらない。中国ではこんな素敵な布はないけど(笑)でもチョー安いよーーー。レースとかはかわいいのけっこうあって、たまに買うけど、1メートル7円くらいとか(笑)安いでしょーーー。2メートル買って、15円くらい♪
この小物入れなんてチョーつぼです。むらさき色が一番好きな私にはたまらない作品。そして、こういう箱を作りたいのーーー。そして裁縫箱にしたいんだけど、構想だけはあって・・・。早く習いたぁ~い!!!
FROM:やち URL 2009.02.24. Tue 10:45 [EDIT]
やちへ
きゃ~、そんなに褒めてもらっちゃって照れる~v-239
嬉しいわo(^-^)o ありがとう♪
中国ってそんなに安いの??? 買いに行きたい!
この紫の箱、カルトナージュに使うリボンやレース入れにしました。
日本でも可愛い布地を探してきます!
FROM:nonnon URL 2009.02.24. Tue 11:07 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
