2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.06.

--.--.-- -- --:--
スコーン
今日のおやつはスコーン♪
なんだか無性に食べたくなったので。

レーズンやマーマレードなど
スコーンに入れると美味しい材料たちの
ストックがなかったのでプレーンのみ。

プレーンなイングリッシュ・スコーンに
バターとグリオットのコンフィチュールをつけて。
scone.jpg

アールグレイでも入れて、
紅茶のスコーンとかも作ればよかったな。。。

クロテッドクリームがやっぱり欲しくなる。
そういえば、イギリスは近いはずのフランスだけど、
売っているの見かけたことないな。

それから、昔好きだったKFCのスコーンを思い出し、
久しぶりにこちらも食べたい?なんて思ったり。


2009.02.21 Sat 15:25
No title
のんちゃんの作ったスコーン、ホテルのアフタヌーンティーで出てくるような感じのとってもおいしそうなスコーンだね♪
さすがだね~~♪
今日からさーちゃんもお料理教室行き出したんだよ☆
FROM:kazu URL 2009.02.21. Sat 16:04 [EDIT]
kazuちゃんへ
ありがと~(*^_^*)
さーちゃん、花嫁修業ねv-238
さーちゃん、お菓子作るの好きだったよねぇ?
お料理も上手に作るんだろうね!
FROM:nonnon URL 2009.02.22. Sun 08:49 [EDIT]
No title
おいしそう♪ 
綺麗な形にうっとりだよ。
このまえ、ベーコン&チーズのお惣菜スコーン作ったけど
やっぱりスコーンにはクロテッドクリームが最高!って思った。
ちなみにLisaの形は「鬼まんじゅう」ばりのごつごつくん・・・。v-239
FROM:Lisa URL 2009.02.24. Tue 03:48 [EDIT]
Lisaへ
お惣菜スコーンも美味しそ~っ! 私も作ってみよ~♪
「鬼まんじゅう」も食べたくなってきた(^o^;
帰ったら、梅花堂まで美味しい鬼まんじゅう買いに行くわo(^-^)o
FROM:nonnon URL 2009.02.24. Tue 09:19 [EDIT]
No title
やっぱりさすがです!!!なぜにそんな素晴らしいお姿のスコーンが!!!
私のスコーン・・・無様です(笑)
そして、その食器も素敵~。
私、むらさき色と緑色とドットが好きで、最近じゃ~友達に、やちはいつもそうだから、何か探す時もこの3つのキーワードしか思いつかないと言われるほど(笑)
のんちゃんの焼いたスコーン食べたいなぁ~。ほんと見入ってしまったよーーー。
しかし・・・ケンチキのスコーン学生の時よぉ~く食べた~(笑)
懐かしい~(っ´∀`)っ
FROM:やち URL 2009.02.24. Tue 10:50 [EDIT]
やちへ
お褒めのお言葉、ありがとうv-254
スコーンって滅多の作らないど、たまに食べたくなるのよね~。

このティーッセットは前に蚤の市で買ったのよ。
やちの水玉好きは知らなかったわ~。
私も水玉が大好きでねv-238
そして、水色、グリーン、パープルのパステルカラーも超好きで、
思わず買ってしまったのよ。衝動買いってやつ?
FROM:nonnon URL 2009.02.24. Tue 11:03 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
