2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.05.

--.--.-- -- --:--
カルトナージュ♪
最近作ったカルトナージュ♪

メモ帳のカバー、2つ。
7.5×10.5の小さなメモ帳のサイズに合わせて。
02.16 0

どちらの布地も、先週末行った
“l'aiguille en fete”という、手芸の大きな見本市で買ったもの。
とっても大きな見本市で、布地屋さんもかなり充実。
モンマルトルの生地屋さんでは出会えなかった、
超私好みの生地にたくさん出会えた、
それはそれは楽しい見本市でした。

ちなみ、上のはイギリスの生地屋さんで買ったリバティー、
モンマルトルで買うのの半額近くで買えて超ラッキー☆
下のはイタリアの生地屋さんで買いました。
このバックの生地、何気にシルバーのとこだけラメだったりして、
めちゃめちゃ可愛いっ♪
もちろん、フランスの生地屋さんもたくさん可愛いのあったし、
そちらも買いました?。



続いて、こちら。
先日作った、妹用の小物スタンドと同じ柄です。
02.16 6


何を入れるかといえば・・・。

リモコンスタンド?。
02.16 7

どうも家だと整理整頓ができないnico、
(私、nicoとは元同僚、仕事ではけっこうきっちりしてたんですが・・・)
テレビを見ては、リモコンはそこらじゅうに放置。。。
ということで、お片づけを習慣付けてもらうために作ったのでした。


2009.02.17 Tue 20:33
No title
カルトナージュ完全にのんちゃんの生活に必須になったね!
どれもすごく上手だし布地が最高に可愛いもん♪見つけるのんちゃんが素敵ね。帰国の際は一つでもお持ち帰りする? 実物みたぁーいなり*≧▽≦*
FROM:Lisa URL 2009.02.20. Fri 09:34 [EDIT]
Lisaへ
もちろん日本にも持って帰るよ~。
それに、日本でもカルトナージュ作りに励むことになるし、また見てねo(^-^)o
褒めてもらって超ご機嫌なので、このメモ帳ひとつLisaにプレゼントしちゃうわv-238
FROM:nonnon URL 2009.02.20. Fri 11:45 [EDIT]
No title
ほんとに~v-238v-10v-238
すごく嬉しい!やったー☆


FROM:Lisa URL 2009.02.24. Tue 03:44 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
