2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.12.

--.--.-- -- --:--
brunch
今日も昨日に引き続き、
パリは気持ちよいお天気に恵まれました。
日本のように、もう少し暖かければ言うことないのですが。

こんな日の、朝の澄んだ光の下では、
お花も生き生きします。
rose2.jpg




今日は、半年前までパリにいたMさんとブランチのお約束。
こんなに早く再会できるとは、思っていなかったので、
嬉しいパリでの再会となりました。

今日のブランチは、Etienne-Marcel にある“Joe Allen”で。
友人のオススメにより、今日はここにしました。
1972年創業、パリでも最も古いアメリカ料理のお店の一つだそうです。
店内はに、ハリウッドスターの写真がたくさん飾られていたり、
古い木やレンガで統一されて、古きアメリカ、といった雰囲気。
広い店内、ほぼ満席で賑わっていました。

いただいたブランチはこちら。
温かい飲み物とオレンジジュースがついて、19.5ユーロ。
アメリカ在住歴17年のMさん曰く、
アメリカはもっと安いし、パンケーキも?っと大きいとのこと。
brunch.jpg

それでも、覧の通りボリューム満点でした。
少し言うと、目玉焼きは完全に黄身に火が通り、
半獣好みの私にはちょっと食べづらかったかな。
あと、パンケーキは別のお皿に出して欲しかった。
メープルシロップをかけると、おかずと混じってしまうんだもの。

とはいえ、アメリカ気分満点でのこんなパリでのひとときも悪くない。
機会があれば、次はバーガー系を食べに
ランチに来てみてもいいかな。

Joe Allen
30 rue Pierre-Lascot 75001 Paris
brunch : 日・祝日 12-16h

2009.02.15 Sun 18:12
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
