2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.10.

--.--.-- -- --:--
racines
今夜は、ビストロ “racines” に行ってきました。
ここは、こだわりの自然派ワインと
こだわりのナチュラル素材を使用した
伝統的なお料理を出すビストロ。

ビオのワインは外れることも多かったりするので、
ちょっと不安も抱きながら足を運んだ私達、
ですが、その心配は要らなかったようです。

最初に飲んだこちら、
コート・ドュ・ローヌの美味しいワインでした。
racines1.jpg

見づらいですが、グラスにプリントされている豚さんシェフ、
このお店のロゴがとっても可愛い。

前菜は、2品頼んでみんなでシェア。
野菜とブーダン・ノワールのブリオッシュと、
シャルキュトリーの盛り合わせ。
シャルキュトリー、生ハムやサラミは当然のことながら、
ベーコンの脂の部分がこれまた美味しかったです。
racines2.jpg

メインには、シャロン鴨と野菜。
鴨のもも肉だけが出てくるのかなぁと思っていたら、
胸肉ともも肉の両方、出てきたときは嬉しかったです。
しかもこのシャロン鴨、超美味。
火入れもいい感じだったし、
付け合わせのお野菜もとっても美味しかったし、
大満足な一品でした。
racines3.jpg

デセールはといえば、
唯一の(メニューは一品のみ)のタルト・オ・ショコラを
いただこうかと思っていたら、もうないと言われ、
残念ながら、今夜はデセールなし。

飲んで食べてしゃべって・・・
あっという間に5人で3本のワインを開けてました。
2本目と3本目は名前も忘れちゃいましたし、
写真撮り忘れちゃいましたけど。
けど、1本目のワインが一番好きでした。

お料理やワインはもちろん、店内も可愛くていい感じだし、
パッサージュにあるというシチュエーションもまた最高。
今日もまた、いいビストロを発見できました。


racines
8 passage des panoramas 75002 Paris
01 40 13 06 41
土日休み

2009.02.12 Thu 23:41
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
