2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.09.

--.--.-- -- --:--
Au Gourmand

今夜は、3つ星レストラン“アルページュ”で働いていたという
シェフのビストロに行ってきました。
店内はビストロにしては、わりと静かな落ち着いた雰囲気。
サービスも親切だし、好印象でスタート。

いよいよお料理です。
まずは、前菜。
“季節のお野菜とザリガニ、アニスとクリームの軽いビスク”
IMG_0889.jpg

ビスクのアワアワの中には、さやいんげん、アルティショー、じゃがいも、
なす、白たまねぎ、などのお野菜とザリガニが入ってます。
やさしい味つけで、お野菜の火入れ加減もいい感じでした。

そして、メイン。
“農家製の豚肉のあばら肉のロティ、ジョエル・ティボーの季節のお野菜”
IMG_0890.jpg

ちなみに、このジョエル・ティボーさんというのは、
私が以前にスタージュしていた3つ星レストラン“アストランス”など、
たくさんの星つきレストランのシェフに信頼されている作り手さんです。
お肉も美味しかったですが、ガルニのお野菜もお野菜の味がしっかりしていて、
とても美味しかったです。

最後はデセール。
“ブリオッシュのパン・ペルドュ、アマレナ漬けのチェリーと
シチリア産ピスタチオのアイスクリーム”
IMG_0892.jpg

パン・ペルドュとはフレンチトーストのことです。
表面がキャラメリゼしてあり、カリカリっと仕上がってました。
シチリアのピスタチオ、以前にお友達からイタリアのお土産に
頂いたことがあるのですが、赤い色をしていて、
味も普通のピスタチオより甘みがあって美味しかったです。
全体的には甘かったですが、このデセールはけっこう気に入りました。

以上、前菜・メイン・デセールで36ユーロ。
それぞれ6、7種類から選べれます。
ちなみに、パンは私の大好きなプージョランでした。

Au Gourmaned
17 rue Moliere 75001 Paris
01 42 96 22 19
休:土昼、日

2007.10.21 Sun 07:15
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
