2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.07.

--.--.-- -- --:--
今日のおやつ
今日はめずらしく、手作りおやつです。
というのも、お友達が遊びに来てくれるから。
普段はnicoが作ってくれるし、ほとんどお菓子は作らない私ですが、
今日はなんとなく気が向いたので作ってみました。
といいつつも、決して手の込んだものではなく、超簡単りんごのケーキ。
ホットケーキミックスをちょっとアレンジして焼いてみました。

ホットケーキミックス200gにグラニュー糖を大さじ4、
卵2個、溶かしバター100gくらい、バニラビーンズを少し加えて混ぜ、
最後にいちょう切りにしたリンゴ2個を加えただけの簡単ケーキ。

cale aux pommes

バター入れすぎかなぁと思いつつ、入れてしまったのがよかったのか、
しっとり美味しいケーキに仕上がりました。


2009.01.18 Sun 18:51
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
