2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.05.

--.--.-- -- --:--
Le Comptoir du Relais
今日のお昼は、『Le Comptoir du Relais』というビストロへ行ってきました。
ここは、14区のビストロ『La Regalade』でシェフを務めていた
Yves Camdeborde氏が2005年にオープンさせ、
それ以来話題と人気を保ち続けているお店。
お昼は予約なしのビストロメニューなのですが、
夜は予約必須、よりガストロ的なお料理を出しています。
私も2、3年前、どうしてもここの夜のお料理を食べてみたく、
何度か予約を試みてみたものの、半年先まで予約でいっぱいで、
結局予約を取ることは出来ず・・・。
いつの間にか、行きたい熱も下がり、今日にいたってしまいました、

今日のお昼前、たまたまにオデオンにいた私達。
予約もできないことだし、ちょうどいい!と
思い出したかのように、このお店へ行ってみることにしました。
12時ジャストにお店の前に着くと、すでに人の列が。
しかも、半分以上は日本人。
あらゆる雑誌で取り上げられているので、無理もないかと思いますが、
それにしても驚きました。

と、前置きが長くなりましたが、今日いただいてきたものを紹介します。
前菜は、シャルキュトリーの盛り合わせ。
こちらは、nicoと二人で一緒にいただいのですが、
それにしてもボリュームたっぷりでした。
アンドゥイエットやブーダン、といった珍しいものもあったりと、充実の一皿でした。
le comptoir du relais

メインには、carre d'agneaux(子羊の背肉 )のフレッシュ・タイムのソース。
アニョーの焼き加減もよく、ジューシーでとっても美味しかったです。
ソースも、タイムの香りとレモンピール、アーモンドの香りがよく合い、
これもまた美味。
le comptoir du relais1

デセールは、ラムレーズンのアイスクリームとミニ・ババ。
ラムレーズンのアイス、とっても美味しかったです。
ですが、ババに漬け込まれたラムが強すぎ、アルコールの辛さが喉につき、
もう少し控えめだったら言うことなかったです。
お酒のダメな人なら、間違いなく食べられなったでしょう。
le comptoir du relais2

予約なしで行ける、というありがたい美味しいビストロ。
メニューも充実してるし、どれも美味しそうだったし、
是非またふらっと寄りたい一軒です。


Le Comptoir du Relais
9 Carrefour de l'Odeon 75006 Paris
01 43 29 12 05
無休



2009.01.12 Mon 23:31
No title
のんちゃん元気?名古屋は今日朝方雪がちらついたよ☆
のんちゃんが行くお店はいつも素敵だね☆☆☆
nicoちゃんとのデートも楽しそう☆またいっぱいお話聞かせてね!
FROM:kazu URL 2009.01.13. Tue 13:33 [EDIT]
kazuちゃんへ
名古屋はまだまだ暖かいと聞いていたけど、冬らしくなってきたのね。
初雪って、なんだかとっても新鮮な感じがして、私好きなんだぁ。

nicoちゃんのお休みは週1日しかないから、疲れすぎない程度に
休日を楽しんでるんだo(^-^)o
また素敵なお店とか見つけたら書くから、楽しみにしててね~。
FROM:nonnon URL 2009.01.13. Tue 18:57 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
