2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.07.

--.--.-- -- --:--
☆Bonne annee☆
あけましておめでとうございます。
昨年はのんびりした一年を過ごした私ですが、
2009年、今年は変化の年になりそうです。
春には完全帰国することにしたので、
それまでの数ヶ月間、さらにパリを満喫したいと思います。


ところで、昨日の大晦日はみなさんどうのようにお過ごしになられましたか?
フランスの大晦日は、友達とみんなでパーティーをして、
賑やかな新年を迎えます。
私はといえば、お友達ともつ鍋を囲んだ食事のあと、
たくさんの人で賑わう、バスティーユ広場でカウントダウン。
2009年を迎えた瞬間、
“Bonne annee!!! (あけましておめでとう)”と、
会う人会う人にみんな声かけたりして大騒ぎ。
こんな感じで、2008年の締めくくりも、楽しく過ごすことが出来ました。


そして今年は、フランスに来て初めてのおせち料理で迎えるお正月。
先日の日本帰国とゆかりに持って来てもらった材料とで、
おせち料理を少しばかり作ってみました。
おせちとお雑煮で、日本気分で新年を迎えた私たちあります。
osechi.jpg


そして、今日はいよいよゆかりの帰国日。
あっっっっという間の一週間でした。
最後にエッフェル塔を、ということで、今日も行ってきました。
ですが、残念ながら元旦のパリは曇り空。。。
エッフェル塔もちょっと雲隠れしてました。
latoureiffel 2009
ゆかり、楽しい時間をありがとうね。


最後になりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
そして、2009年もみなさんにとって素敵な一年となりますように☆


2009.01.01 Thu 20:00
見れた☆
のんちゃん、おめでとう☆
のんちゃんに初コメントしまーす☆ のんちゃんのブログ
素敵だね☆
これからよろしくね☆
FROM:kazu URL 2009.01.03. Sat 12:23 [EDIT]
kazuちゃんへ
kazuちゃん、初コメありがとう o(^-^)o
ブルーザーちゃんの日記☆ 楽しみに読ませていただきまぁす♪
FROM:nonnon URL 2009.01.03. Sat 12:44 [EDIT]
No title
nonnon!2009年もますますよろしくねv-254
FROM:nao URL 2009.01.05. Mon 04:16 [EDIT]
naoへ
こちらこそよろしくねv-254
2009年、お互いよい年となるようにがんばろ~(o^∀^o)
FROM:nonnon URL 2009.01.05. Mon 09:39 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
