2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.05.

--.--.-- -- --:--
お散歩
今日は朝ゆっくり起きて、まずはヴァンヴの蚤の市へ。
ゆかりもたくさんのお気に入りに出会え、
パリの思い出をたくさん買えたようだし、
寒さに負けそうになりながらも、しっかり見たかいありました。
と言いながら、ちゃ?んと私も買いました。
デミタス6脚セット、ガラスの小物入れ、カフェオレボールなど計5点。
このデミタス、収納ラックも一緒について、カップの状態も全てよし。
満足のいく一品に出会えて、今日もラッキーです。
vanves.jpg

そして、おうちでお昼を食べて、からだを温めなおして再出発。
Hotel de Villeでメトロを降り、ノートル・ダム大聖堂へ。
そこから、パレ・ロワイヤルまで歩き、
ルーブルを通過してチュイルリー庭園を歩きました。

チュイルリー庭園からのエッフェル塔。
tuillerie.jpg

コンコルド広場、冬限定の観覧車。
concorde.jpg

そのあとは、先週同様シャンゼリゼのクリスマス市へ。
ホットワインを飲んで、途中からだ温め、そのまま凱旋門まで歩きました。
先週と違うことといえば、この池の水が凍っていたこと。
champs elysee2

シャンゼリゼのイルミネーション、いつ見ても感動のきれいさです。
champs elysee

と、気が付けばなんとメトロ9駅分も歩いていた私達。
よく歩きました。
それだけ続けて歩いても楽しめるのが、パリの魅力ですよね。
あらためてそう感じた今日でした。

2008.12.28 Sun 22:05
No title
楽しそーーーーーv-10
naoも早く行きたし!
ワクワクワクv-254
FROM:nao URL 2008.12.29. Mon 08:19 [EDIT]
naoへ
楽しいよ~o(^-^)o 激寒がつらいとこだけどね。。。
naoも早くおいで~待ってますv-238
FROM:nonnon URL 2008.12.29. Mon 09:41 [EDIT]
No title
のんちゃん、今日ゆっくりパリのお散歩見たけどホントに素敵だね☆
またパリに行きたくなっちゃう☆
いいなあ フランス 大好き☆
nicoちゃんにもよろしくね☆
FROM:kazu URL 2009.01.04. Sun 04:22 [EDIT]
kazuちゃんへ
もう2年前以上になるよね?kazuちゃんがパリ来てくれたの?
あの時も楽しかったわ(*^_^*)
また一緒にパリお散歩できたらいいねv-238
FROM:nonnon URL 2009.01.04. Sun 10:28 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
