2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.06.

--.--.-- -- --:--
Bistrot Paul Bert
今夜はゆかりとnicoと3人でビストロへ。
今の時期、ヴァカンスで閉まっているお店が多く、
営業しているお店を探すのにちょっと苦労しました。
ここ『Bistrot Paul Bert』は、以前にお昼に行ったことがあったのですが、
とっても美味しくて、次は夜、と思っていたので、
ちょうどよかった、と楽しみに行ってきました。

メニューは前菜、メイン、デセールで34ユーロのプリフィックス。
メインには、ジビエも多数、しかも追加料金なし。
ジビエを期待して行ったわけではなかったので、嬉しいかぎりです。

前菜に、豚のほほ肉のテリーヌ。
テリーヌの中にアプリコットと、付け合わせの酸味のきいたお野菜で
さっぱりしたテリーヌに仕上げられ、美味しかったです。
bistrot paul bert

メインには、ビッシュ(雌シカ)とフォアグラ、根セロリのピュレ。
ビッシュの焼き加減、完璧なるセニャン。
フォアグラとともに、最高に美味しい一皿でした。
bistrot paul bert2

デセールには、お腹もいっぱいだったので、アイスクリームにしました。
写真に撮るほどのこともなかったので、
代わりにゆかりとnicoの選んだ、タルト・タタンを載せておきます。
bistrot paul bert3

期待していた以上のものをいただだし、
サービスのお姉さんもとってもサンパだったし、大大大満足です。
是非、また食べにいきたいと思います。

Bistrot Paul Bert
18 rue Paul Bert 75011 Paris
TEL:01 43 72 24 01
休 :日、月

2008.12.27 Sat 23:50
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
