2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.12.

--.--.-- -- --:--
marche de noel
昨日、日本からパリへ戻ってきました。
今年のパリは、11月の末からもうすでに2回ほどもう雪が降り、
かなり寒いと聞いていたので、覚悟して帰ってきた私ですが、
昨日今日は幸い、それほど寒くなくほっとしました。

今日は、シャンゼリゼのMarche de Noel(クリスマス市)行ってきました。
EU議長国を務めたことを記念して、EU各国からのお店が並ぶ、
2008年だけ特別開催のクリスマス市。
内容的には、これといって特別感はありませんでしたが、
ヨーロッパのクリスマス気分は味わえました。
20081220-1.jpg

こちらは、シャンゼリゼのちょっとしたクリスマス用デコレーション。
夜通ったら、もっと綺麗なんだろうな。
20081220-.jpg

そして、私もクリスマス用に、
帰り道に見つけた、小さな電球つきのもみの木を買いました。
このもみの木は本物だそうので、
クリスマスが終わったら、土に植え替えます。
この赤ちゃんもみの木を育てて、
また来年も同じもみの木で、ツリーを飾れるなんていいですよね。
20081220-2.jpg

2008.12.20 Sat 19:05
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
