2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.07.

--.--.-- -- --:--
日本からのお客さま?
K子に続いての日本からのお客さま、母が日本から到着。
私がフランスに着てから、すでに3回目。
一年に一度のいいペースで遊びに来てくれてます。

直行便とはいえ、日本からの旅路は長く、
時差もあるため、到着した頃にはぐったりと疲れるものです。
なので、ゆっくり出来るよう、夕方、我が家に到着した母を、
ごはんを作ってお迎えしました。

まずは、ポワローとベーコンのサラダ、グジェール。
グジェール、卵を少し入れすぎてしまったために、
なんだか上がりの足りない、仕上がりになってしましました。
20081107.jpg

こちらは、仔牛のあばら肉とジャガイモのソテー。
仔牛は、ローズマリーとにんにくでシンプルなグリエ。
20081107 (1)

デセールには、母が持って来てくれた、次郎柿をいただきました。
ほどよく熟していて、甘い美味しい柿でした。

明日から1週間の滞在中、
パリ観光&nicoの実家があるブルターニュをのんびり回りたいと思います。

2008.11.07 Fri 22:00
No title
nonちゃん、お母様がPariにいらしてるのね!
美味しそうなごはん♪これとnonちゃんの笑顔があれば
旅の疲れも吹っ飛ぶよ☆^^v
おかあさんとのPari時間、たっぷり楽しんでね!
LisaはNagoyaで首を長~くして待っています。(もう十分長いけど・・笑)
FROM:Lisa URL 2008.11.13. Thu 04:32 [EDIT]
Lisaへ
あっという間に一週間経ってしまって、母はもう今日パリを発つの。
毎回のことだけど、楽しい時間というのは本当に早いね。
私も一週間後には日本v-238
早くLisaに会いたいわ♪
FROM:nonnon URL 2008.11.13. Thu 09:05 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
