2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.10.

--.--.-- -- --:--
手打ちパスタの美味しいお店
今夜は、手打ちパスタを食べに
“l'Osteria dell'Anima”というイタリアンに行ってきました。
ここは、nicoのお友達が自信を持って薦める!
と言って、教えてくれたお店です。

お店の正面はこれだけ。
温かみはあるけれど、目立つこともない小さな間口の入り口。
ひっそりと佇んでいる、といったとってもいい感じです。
lOsteria dellAnima

店員さんはみんなイタリア人。
とっても感じのいいお姉さんが二人でサービスをしていました。
さすがイタリア人、とっても明るくて、とっても気持ちいいサービス。

注文を受けてから、こうしてパスタをひいてくれます。
写真、かなりぼけてますが、お姉さん超笑顔です。
lOsteria dellAnima2

まず、前菜にいただいたのは、
本日のオススメ “ピモンテのシャルキュトリー盛り合わせ”
セップ茸(ポルチーニ茸)のオイル漬けが添えられていました。
lOsteria dellAnima3

私がいただいたメインは、こちらも本日のオススメ “セップ茸のパスタ”
パスタの名前、初めて耳するものだったので、すっかり忘れましが、
厚みは極めて薄め、3x10cmくらいのパスタでした。
今が旬のセップ茸、こんなにいいの?というくらい、
ふんだんに入った贅沢な一品。
薄いのにもちもちのパスタ、ぷりっぷりのセップ茸、
思わず顔がほころぶ美味しさでした。
lOsteria dellAnima4

こちらはnicoの “パンチェッタと茄子、ズッキーニ、トマトのタリアテッレ”
味見させてもらいましたが、こちらもシンプルな味付けだけど、
タリアテッレに全ての旨みがいい感じにからんで美味しい。
lOsteria dellAnima5

私はデセールはパスしましたが、
nicoはこの焼きプリンみたいなのを食べました。
素朴な味の家庭的な焼きプリン、そんな感じでした。
lOsteria dellAnima6

今までパリで食べたパスタではNo.1、本当に美味しかったぁ。
ここは、はまりそうです。

l'Osteria dell'Anima
37 rue Oberkampf 75011 Paris
tel : 01 43 38 40 03
月曜休み

2008.11.01 Sat 00:20
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
