2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.07.

--.--.-- -- --:--
Cote d'Azurへの旅 1日目
3年前、語学留学のために4ヶ月間滞在したニース。
久しぶりにニースを中心にコート・ダジュールに行きたくなった私、
3泊4日でババチャンと旅してきました。

初日は、まずはニース観光です。
お昼前、ニース空港へと到着すると、そのままシャガール美術館へ直行。
前に来たときから改装されたらしく、お庭がきれになっていました。
宗教画もシャガールのものは、興味深く見ることができます。
絵画には縁遠い私ですが、シャガールの絵を観るのは好きです。

その後は、旧市街を散策。
狭い路地に、お店やら住居がひしめき合って並んでいるのが特徴です。
vieux nice

旧市街から階段をたくさん登って、景色のいいところへ。
Nice 10.17 (1)

途中、こんな可愛いサボテンの窓を見つけました。
fnetre.jpg

登りきると、ニースの街を一望できます。
どの屋根もオレンジ色、太陽と海があるからこその色ですね。
Nice 10.17 (8)

そして、そのまま海沿いに降りて、海沿いへ。
Nice 10.17 (13)

こちらは、なんだか妙な街灯。
私がいた3年前、ちょうどその頃はトラムの工事真っ最中で、
ニースの中心はずいぶんとごちゃごちゃしていましたが、
トラムも無事開通したようで、街並みもきれいになっていました。
その際に作られたようですが、なぜこれ・・・?
Nice 10.17 (15)

2008.10.17 Fri 22:35
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
