2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.11.

--.--.-- -- --:--
Brocante
昨日、今日と近所で行われたBrocante(ブロカント)。
こうやって時々やってくるブロカント、気軽に足を運べるのが嬉しいです。
Brocante 10.13 (2)

月曜日のせいか、人出も多すぎず、のんびり見て回ることが出来ました。
Brocante 10.13 (1)

今日は、気に入るものに出会えました。
デミタスカップと、コーヒーカップ&ソーサーとケーキ皿のセット、
買っちゃいました。
Brocante.jpg

ブロカントや蚤の市に来る度に、
古いものを大切にする文化の素晴らしさを感じます。
色んな人の手に渡りながら、一つのもの受け継いでいくのも、
これもまた、いいものですよね。

2008.10.13 Mon 14:51
No title
コーヒーカップ&ソーサーの水玉ちゃんすごく可愛いね!
形・色好きだな~v-22
ブロカントとは「フリマ」みたいなもの?
古くても素敵なモノがたくさんあるパリはやっぱり素敵ね☆
FROM:Lisa URL 2008.10.14. Tue 04:03 [EDIT]
Lisaへ
ブロカントっていうのは、古いものを売るお店のことで、
フリマみたいに誰でも出店できるものでもなくて、
もっと本格的な商売って感じかな。
Lisaの言うとおり、古くても素敵なモノはたくさんあるのよね。
私も、今回買ったモノたち、大切に使いますv-22
FROM:nonnon URL 2008.10.14. Tue 09:18 [EDIT]
No title
なるほど~ 本格的な商売だからこそ、素敵なモノたちが
愛されて売られていて、愛されて買われるのだね。
フリマは売っちゃえ売っちゃえだもん。
大違いだね!またひとつお勉強になったよ^^v
ありがとう。
FROM:Lisa URL 2008.10.14. Tue 09:53 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
