2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.10.

--.--.-- -- --:--
Le Chateaubriand

今日のランチはビストロ “ル・シャトーブリアン”
美味しいのはもちろん、イケメン揃いのサービス!と、友達に聞いていた一軒。
確かにうわさ通り、ケメンなうえに感じのいいお兄さん達でした。
私たちがお店に入った12時半の時点では、半分以上は空いてましたが、
1時を過ぎるとカウンターで席を待つ人でいっぱいでした。
いわゆるパリっぽいビストロです。
IMG_0812.jpg


日替わりのランチ(14euro)は前菜+メイン、もしくは、メイン+デセール。
私はメインとデセールをいただきました。

メインには、タラでしょうか?白身のお魚とお野菜。
メニューには、たしか“maigre”と記されていたので、
お肉がくると思ったのですが、なぜかお魚でした。
ガルニの黄色いお野菜、何だろう?と思いきや人参。
お魚ですが、皮がパリっと焼きあがってなかったえり、
ちょっと火が入りすぎている感じでした。ちょっと残念・・・。
ガルニのお野菜たちは美味しかったです。
IMG_0813.jpg

そして、デセール。
“チョコレートのスープ、ピモン・デスプレッド(唐辛子の一種)、洋ナシ”
唐辛子の効いたチョコレートのスープに麦チョコみたいなものと、
洋ナシが入っていました。
唐辛子のチョコレートというのは食べたことがあったので、
驚くことはありませんでした。
チョコレートの洋ナシの組み合わせはやっぱり美味しいです。
IMG_0815.jpg


Le Chateaubriand
129 avenue Parmentier
75011 Paris
01 43 57 45 95


2007.10.13 Sat 07:21
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
