2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.07.

--.--.-- -- --:--
コック・オ・ヴァン
今夜はカイザーで一緒に働いていた同僚であり、
nicoのよき友達でもあるAliと、
Mちゃんカップルが我が家に遊びに来てくれました。

Mちゃんは、私とnicoが働いていたお店で、
Aliと一緒に働いているブーランジェール。
偶然にも、Mちゃんの彼もnico、しかもブーランジェー。
ということで、今夜は私以外みんなブーランジェー、
パンやパン屋さんのお話で盛り上がってました。
よくここまでノンストップでいけるなぁ、と関心してしまうほど、
みんなしゃべりまくっていました。
さすが、おしゃべり好きなフランス人です。

今夜、用意したメニューはこちら・・。
前菜に、イチジクとミモレットのサラダ。
img 006

メインは、コック・オ・ヴァン(鶏肉の赤ワイン煮)。
img 007

デセールは、nicoのケーキ。
もちろんおうちで作ったわけではありませんが。。。
仕事で作ったものを、持って帰ってきてもらいました。
チョコレートのエクレア、フランボワーズのエクレア、
フレジエ、ビスタチオとグロゼイユのタルト、マンゴーとカシスの5種。
私はチョコレートのエクレアをいただきました。
ヴァローナのチョコレートを使っているらしいのですが、
とっても濃厚で美味しかったです。
img 008

2008.10.05 Sun 23:35
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM:  2008.10.06. Mon 23:09 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
