2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.07.

--.--.-- -- --:--
ドメニル通り

今日もよいお天気の、気持ちいい一日でした。
日本の友達ババチャンが、
10日前に語学留学を目的にパリにやってきました。
それ以来、ババチャンとお出かけしたり、ごはん食べたり、
と、一緒に過ごすことが多い私です。
今日も彼女とお散歩に出かけてきました。

今日のお散歩コースは、パリ12区、avenue Daumesnil(ドメニル通り)。
バスティーユから、西へ走るこの通り、
昔、ここは線路で鉄道が通っていたそうですが、
高架はそのまま残し、今は緑がいっぱいの散歩道になっています。
daumesnil.jpg

パリはもうすっかり秋色です。
img 019

なにやら、変わった建物がありました。
img 21

ここを降りると、高架下には色んなお店が入っています。
カフェ、ギャラリー、アンティーク屋さん、インテリアのお店、
アクセサリーのお店、キッチン道具のお店、etc…。
ウィンドーを覗きながら歩くだけでも、十分に楽しいです。
img 02

ちなみに私、このキッチン道具屋さんで、
ヴェリーヌ用の変わったスプーンを見つけたので購入です。
cuiller.jpg

と、こんな感じで今日もゆったりとした午後でした。

2008.09.26 Fri 21:29
No title
ばばちゃんパリに居るんだ!頑張っているんだね♪応援します。
お写真の日差しがとーってもやわらかくてパリの街並みにピッタリ☆
昨日DVDで「ラッシュアワー」を観たのだけど、パリが舞台だったの。
「この空港に降り立ったんだわ!」とか「あ、ここnonちゃんと歩いた気がする!」とか
映画より景色ばっかり観て一人で興奮してた(笑)!
そしたらKぼが「静かに!」って言ってきたの~
せっかく楽しい気持ちだったのにヒドイよね!><
パリ♪パリ♪パリ♪
FROM:Lisa URL 2008.09.29. Mon 04:27 [EDIT]
Lisaへ
そうなの~、2週間ほど前にばばちゃんが到着したのよ~。
仲良し友達は一人増えて、超嬉しいなりよo(^-^)o

パリの街並みって、本当に夢の中にいるような気分にしてくれるよね。
今でもお散歩するたびに、幸せを心から感じれてるよ。
これからも、思い出に浸りまくっちゃってね、Lisa♪
FROM:nonnon URL 2008.09.29. Mon 21:35 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
