2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.09.

--.--.-- -- --:--
La Fourmi Ailée

今日の午後は、ノートールダム寺院の目の前を通って、
セーヌ川を左岸に渡ってすぐ、水色の外観がひときわ目を引く、
La Fourmi Ailée(ラ・フルミ・エレ、羽アリという意味)という、
サロン・ド・テに行ってきました。
この外観の可愛さに惹かれて、以前から気になっていたのです。
la fourmi ailee

店内はこんな感じ。
書斎をイメージした壁、空模様の高い天井、
そんな中、可愛い黄色のソファーがまたいい感じにマッチしてます。
ineterieur.jpg

そして、こちらが私達が今日いただいもの。
右上から時計回りに・・・。
土瓶でサービスされるダージリンティー、
名前は忘れましたが、洋ナシとアーモンドのタルト、
レモンのタルト、アップル・シュトゥルーデル。
私はアップル・シュトゥルーデルを注文したのですが、
レーズンたっぷり、りんごたっぷり、
それにクレーム・オングレーズをつけながらいただきました。
gateaux.jpg

とってもくつろげる、居心地のよい空間でした。
サービスのお兄さんもとっても感じよかったですし。
次回は、お天気のいい日のランチに来てみたいものです。

2008.09.25 Thu 22:41
No title
かわいいーーーv-254
naoが好きなウキウキする雑貨屋さんがあるのだけど、
(ウチv-258のテイストとは違うから買うことはないのだけど・・・)
通ずるものを感じる↓↓↓
http://www.2dimanche.com/index_main.html
FROM:nao URL 2008.09.26. Fri 03:36 [EDIT]
naoへ
さっそくその雑貨屋さんのHP覗いてみたよ~。
めちゃめちゃ可愛い~(*^_^*)
こんなテイストのおうちにしても素敵ねv-254
FROM:nonnon URL 2008.09.26. Fri 09:20 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
