2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.07.

--.--.-- -- --:--
クロワッサン

今朝の朝食は、久しぶりにクロワッサン。
croissant.jpg

なぜ、こんな当たり前のような日常のお話を今更するかというと。。。
それは、私にとって記念すべき初のnico作クロワッサンだから。
nicoのバゲット&お菓子は、何度となく食べた私ですが、
クロワッサンは食べたことなかったのです。

昨日の夜、得意気な表情で帰宅したnico。
何かと思えば、このクロワッサンを持ってました。
ここ最近、ずっとパティシエとして仕事をしていたnicoですが、
2週間ほど前から、パティシエ&クロワッサンなどのヴィエノワズリー、
両方をやるようになったのです。

層もきれいに出来てたし、
バターの香りたっぷりの、美味しいクロワッサンでした。
次は、私の大好物、パン・オ・レザンをお願いします。

2008.09.24 Wed 22:54
No title
おいしそー!!!!!
パンの中でクロワッサンが1番好きv-238
2番はnonnonのクロワッサンv-238
FROM:nao URL 2008.09.25. Thu 09:52 [EDIT]
naoへ
私、クロワッサンってあんまり食べないけど、
たまに食べるとやっぱり美味しい~って思う♪
nonnonのクロワッサン。。。
最後に作ったのはいつかしら・・・なんていうほど遠い記憶。
よく覚えててくれたね、nao o(^-^)o
FROM:nonnon URL 2008.09.25. Thu 14:14 [EDIT]
No title
間違えた!
カレーパンって書こうと思ったんだった!
なんか文章変だよねv-14
カレーパン、カレーパン。
2番というか・・・、むしろ1番好きv-238v-238v-238
もちろんのこと、クロワッサンもおいしかった!
nonnonの手作りパンでおいしくなかったのなんてありませんからっ!!!!
焼き菓子もおいしかったな~
FROM:nao URL 2008.09.26. Fri 03:28 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
