2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.09.

--.--.-- -- --:--
インドカレー
先日行った、パッサージュ・ブラディで買ってきた香辛料を使って、
インドカレーに初挑戦です。
img 020

使った香辛料は上の購入した4種を含め、
カロンジ、ライ、アジョワン、クミン、パプリカ、
ターメリック、カイエンヌペッパー、の全7種類。

まず香辛料を香りが出るまで炒め、
そこにたっぷりのにんにく、生姜、玉ねぎを順に加えて炒めます。
次に、ターメリックなどのパウダー系の香辛料を加えたら、
トマト、チキン、素揚げ下した茄子を加えます。
最後にトマトを加えたら、あとはぐつぐつと煮込むのみ。

完成したのが、こちら“チキンと茄子のカレー”
curry.jpg

けっこう辛めのカレーに仕上がりました。
ちょっとコクが足りない感もしましたが、初挑戦だし、よしとすることにします。
次はちょっと一工夫して、もっと美味しいインドカレーに再挑戦です。

2008.09.19 Fri 22:50
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
