2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.11.

--.--.-- -- --:--
和食の日
今夜は友人宅で和食をご馳走になってきました。
普段、お仕事でお世話になっているという
フランス人二人のためにと、
和食レストランとはまた違う、日本の家庭料理を用意してくれました。

かなりの品数をいただきました。
おそばのサラダ、サラダうどんは我が家でも作りますが、
おそばをサラダでいただくのは初めてですが、さっぱり美味しかったです。
昆布&ゆかりのおにぎり、フランス人には昆布のほうが好評のよう。
お豆腐と蟹のあんかけスープ中華風、こちら絶品でした。
それに、家庭料理の定番、肉じゃがと照り焼きチキン。
wa.jpg

デセールは、またまたnicoのケーキです。
今回はフレジエ。
ショートケーキの存在しないフランスですが、
生クリームがバター入りカスタードクリームに代わったもの。
ショートケーキにちょっと近いものです。
fraisier.jpg

今夜はダイエットを忘れて、しっかりおなかいっぱい食べてしまいました。。。
けど、どれもとっても美味しかったので大満足!

2008.09.17 Wed 22:17
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
