2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.12.

--.--.-- -- --:--
Marie-Annne Cantin
久しぶりに行ってきました。
フロマージュリー“マリー・アンヌ・カンタン”。
ずいぶん前に、ある本の中で『パリで一番美味しいバター』と紹介されていました。
パリにまだ来たばかりのころ何度か行ったお店です。
IMG_0800.jpg


今日、購入したのはそのバターとチーズ1種類。
IMG_0801.jpg

こちらが、その噂のバターです。形も可愛いですよね。
本当に美味しいんです!!!
バターの味わいと豊かな香りが、口の中で広がります。

そして、今日選んだのはこちら。
IMG_0804.jpg

最近ウォッシュ食べてないな?と、色々迷いましたがラングルに決定。
さっそく一口食べてみましたが、熟成加減もよく美味しかったです。
濃厚な味に負けない、しっかりとした赤ワインと合わせていただきたいですね。




2007.10.10 Wed 20:29
No title
ひさしぶりー
仕事先見つかったんだね。おめでとー
そうそう新店舗のカイザーってどこ?
また教えてー
っていうか忙しくなるからほとんど会えなくなるかなぁ??
ちょっとさみしいなー
FROM:yumiko URL 2007.10.12. Fri 06:29 [EDIT]
No title
ありがとう。
そうそう、再来週オープンのカイザーの新店舗だよ。
半分、接客みたいなこともすることになりそうだよ。
新しい試み半分、てとこかな。
また、近々会えるといいね!
FROM:yumikoちゃんへ NonNonより URL 2007.10.12. Fri 07:44 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
