2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.11.

--.--.-- -- --:--
クリスチャン・コンスタン
今日は「Christian CONSTANT(クリスチャン・コンスタン)」の
サロン・ド・テにお友達とお茶をしに行ってきました。

クリスチャン・コンスタン氏といえば、
キュイジニエとショコラティエと二人いますが、
どちらも、フランスの料理界においては、かなりの有名人です。

まず、キュイジニエ、クリスチャン・コンスタン氏といえば、
オテル・ドゥ・クリヨンのメインダイニング「レ・ザンバサドゥール」の元シェフ。
パリ7区のサン・ドミニック通り、
ここには「ヴィオロン・ダングル」をはじめとする、
彼のお店が4つ、軒を連ねています。
どれも流行ってるのは、さすがですね。

そして、ショコラティエ、クリスチャン・コンスタン氏は、
1999年には、“Euro Chocolate Award(欧州ショコラ大賞)”を受賞していて、
ムッシュー・ショコラとも呼ばれているショコラティエ。
日本では、銀座にあるようですね。
私も何度か彼のショコラ、いただいたことがありますが、
それは大変に美味しいショコラであります。
ちなみに、ショコラの他にケーキ、アイスクリームも有名です。

と、前置きが長くなりましたが、本題に戻ります。
本日いただいたのは、こちらのショコラ・ショー “ビター・プリュス(6.5euro)”
ショコラ・ショーは4種類ありますが、一番オーソドックスそうなのを選んでみました。
大きめのポットに2人分、なみなみと入って出てきます。
ちょっぴり苦めで、カカオの香りをしっかり楽しめる、濃厚なショコラ。
お砂糖はお好みで加えるわけですが、私はノンシュガーでいただきました。
ショコラの甘みだけで、そのままで十分に美味しくいただけます。
それに、一人ひとつ、ショコラがおまけで付いてくるのも嬉しいサービスです。
Christian CONSTANT

こちらのサロン・ド・テは、ショコラティエの真隣にあります。
店構えはいたってシンプル、決して派手ではありませんが、お味は一流。
サービスのマダムもとっても感じのいい方でした。
他にほとんどお客さんがいなかったのもあって、
長居をしてしまった私達ですが、
そんなこともまるで気にしていない様子でした。
とっても居心地よかったです。

Christian CONSTANT (1)

Salon de The Christian CONSTANT
18 rue de Fleurus 75006 Paris
01 53 63 15 15
11h-19h 無休

2008.09.15 Mon 22:44
No title
かなり釘づけです、このお店!笑
来月東京に行く予定なので絶対行きたい♪
今からすでに楽しみ~!
ありがとう、nonnonさん!笑
FROM:anya  URL 2008.09.17. Wed 06:02 [EDIT]
anyaさま
飾らないこのお店の雰囲気も、またいいんですよね~。
ショコラだけで勝負!って感じがして。
本当にx2美味しいので、是非銀座まで足を運んでください♪
FROM:nonnon URL 2008.09.17. Wed 08:06 [EDIT]
No title
お店の雰囲気Ree好み!
おまけにポットになみなみのショコラショーもRee好み!!
いいな~♪銀座かぁ、しばらく行く予定がナイなり。。。T_T
FROM:Lisa URL 2008.09.17. Wed 08:40 [EDIT]
Lisaへ
出来ることなら、Reeちゃん連れて行ってあげたいわv-238
同じのは出来ないかもだけど、美味しいショコラ・ショー、
今度一緒に作ろうね♪
FROM:nonnon URL 2008.09.17. Wed 10:25 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
