2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.09.

--.--.-- -- --:--
祝・就職
パリに戻ってきてから2週間。
仕事が見つからず正直ちょっとめいっていた私ですが、
今日ついに仕事決まりました。
Kちゃんに紹介してもらった方に、昨日履歴書を持っていったばかりなのですが、
今朝さっそく人事の方に面接をしてもらい、その場で採用になりました。
決まるときのいうのは、あっけなくというか、トントン拍子というか、
あっという間に決まっていくものですね。

トリュフィエールが終わってから、レストランで働くか、
もっと家庭に近いものを作るお惣菜屋さんみたいなところで働くか、
色々悩みながらいましたが、決まったのは予想外にブーランジェリー。
日本でもお馴染みのメゾン・カイザーです。
料理のことしか考えていなかった私ですが、
フランスに来る前までは、パン屋さん(Boulangerie Bourgogne)でも
働いていたので、これもなにかの縁ですね。

2週間後に新店舗がオープンするので、私はそこで働くことになります。
ランチと日曜のブランチがあるそうで、私もお昼時はカウンターで
お客さまの目の前で作ったりもするとのことです。
今まではずっと厨房で働いてきたので、こうやってお客様と
触れ合いながら仕事をするのも面白そう!
料理の勉強とは少し離れてしましますが、あと一年のパリ生活、
こういう仕事もいいかなって感じですね。

何はともあれ、いい仕事ができるように頑張ります!!!

2007.10.10 Wed 20:06
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM:  2007.10.10. Wed 16:28 [EDIT]
しゅうしょくオメデトウ。
NonNonにぴったりの仕事だねぇとCookieと話していました。
僕には正直わからないけれどレストランで各パートの仕事を
おぼえて全体がわかるようになるには時間がかかるけれど
このお店なら全体が見渡せるようになるのに比較的短期間で
なんとかなるかもです。なんと言ってもお客様と頂いたお金が
見える場所で働けるというのは商売センスを磨くには最適だと
思います。がんばってねv-22
FROM:Cuisine URL 2007.10.11. Thu 17:37 [EDIT]
おめでとう!
おめでとう!

また、nonnonがお休みのときを見計らって、
絶対、遊びに行きますi-197
でも、働いてるところも見たいかな~

来月yukimiがパリに行くそうです。
nonnonが働く姿をぜひ見せたいわi-175
新店舗の情報なんかまた教えて下さいなi-236
FROM:nao URL 2007.10.12. Fri 03:42 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
