2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.07.

--.--.-- -- --:--
お料理とお菓子の教室 ?

お料理とお菓子の教室、第2回。
今日のメニューは、鶏肉のバスク風煮込みとマカロン。

バスク地方(フランス南西部、スペインとの境)といえば、生ハムです。
トマトソースの中には、
その生ハムとパプリカがたっぷり入っています。
付け合わせには、クスクスを。
IMG_1458.jpg

マカロンは、塩キャラメルとチョコレートの2種類です。
奥のチョコレートのマカロン、ちょっと変ですよね。
実はnico先生、レシピを最初間違えてしまったのです。
完全なる勘違いで、途中手直しをしつつもうまくいかず・・・。
しかし、気を取り直してもう一度最初から。
作り直したらいつも通りの仕上がりになり、ほっと一安心。
IMG_1460.jpg

ハプニングもありましたが、
最終的には美味しいものができたので満足。
明後日の最終回も、楽しいひとときになるように頑張ります。



2008.08.17 Sun 09:54
No title
昨日は楽しい時間を過ごすことができたよ☆
ニンニクのみじん切り、今日早速実践するワ。
失敗マカロンもRee的には好きだった♪アーモンドたっぷりだものね。
お料理もマカロンもとてもおいしかったよーv-238
FROM:Lisa URL 2008.08.18. Mon 08:53 [EDIT]
No title
ホント楽しかったしおいしかったv-238
早速実践してみたいと思ったよv-237
失敗マカロンもお世辞抜きでおいしかったよv-7
nonnon先生、nico先生、ありがとうございましたv-254
FROM:nao URL 2008.08.18. Mon 10:28 [EDIT]
No title
今日は、こちらこそいらしてくれて本当にありがとうv-254
おうちでも是非作ってみてね。
それにしても、みんなで作るとお料理するのも楽しいし、
美味しさもアップだし最高ねv-238
FROM:Lisa&naoへ URL 2008.08.18. Mon 15:11 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
