2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.05.

--.--.-- -- --:--
パン作り
今日はBoulangerie Bourgogneで一緒に働いていた
Fちゃん&Tさんが来てくれました。

パン大好きなFちゃん、自宅で10年パンを教えているTさん、
そしてパン屋さんのnicoとみんなでパン作りです。

今日作ったのは、クグロフと胡桃とレーズンのライ麦パン。

クグロフは、卵&牛乳たっぷり、バターたっぷりのリッチな生地。
なので生地がしっかり手にべたつき、こねるのも大変。
4人がかりで30分以上はこねました。
手ごねで作るものではないですね・・・。
改めて感じました。

焼き上がりにアイシングをかけ、粉糖で仕上げました。
IMG_1361.jpg

ブルーベリー、チョコレートのミニクグロフ。
IMG_1363.jpg

久しぶりのパン作り、楽しかったです。
みんなで作ると、発酵時間も気にならないですね。
おしゃべりしてればあっという間です。

Fちゃん、Tさん、次回はお料理もしましょうね。
楽しみにしています。

2008.08.05 Tue 14:23
No title
食べたいなり~v-238v-238v-238
FROM:Lisa URL 2008.08.08. Fri 09:32 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
