2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.07.

--.--.-- -- --:--
お鮨

今夜はお鮨を食べに連れて行っていただきました。
今年の2月にパリを訪れたAさんとYさん。
その際、お食事をご一緒させていたのですが、
お二人ともかなりのグルメなお方々。
ということで、期待に胸膨らませて、今夜を待っていました。

お店に到着すると、そこは住宅街にひっそりと佇む一軒家。
さらに期待は膨らみます。
IMG_1315.jpg

手の込んだ一品料理をたくさんいただきました。
どれも全て、上品なおだしと季節の素材を使った、
気の利いた逸品ばかりでした。
写真を撮らなかったのは、心残りです。

最後はいよいよお鮨です。
お鮨はもちろん、手前に写っている卵焼きが
普通とは違ったまるでカステラのような、
オリジナルな卵焼きでとっても美味しかったです。
ちなみにこのお皿ですが、
樽の一部に漆を塗って仕上げたものだそうです。
とっても素敵ですよね。
IMG_1313.jpg

鮨処 ふじさわ
名古屋市天白区植田1丁目111-1
052-782-1048


2008.07.31 Thu 14:41
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
