2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.09.

--.--.-- -- --:--
おうちごはん
今日はコルドンの頃からのお友達、Kちゃんと我が家でごはん。
彼女はグルニエ・パンという私のお気に入りのひとつでもある
パン屋さんで働いてるんです。
始発出勤の彼女なので5時からの早めの夕食でした。

今日のメインは、アンディーブとハムのグラタン。
私の最近一番のお気に入りメニューでもあります。
先日、日本に帰ったときにも作りましたが、だれもが喜ぶ家庭料理のひとつです。
IMG_0781.jpg


デセールは、Kちゃんの持ってきてくれたケーキです。
パン屋さんでケーキを買うとこんな感じに三角に包んでくれます。
可愛いですよね。
ちなみに、普通はここに紐をかけてくれるところが多いです。
IMG_0784.jpg

左:ピスタチオとチェリーのケーキ
右:パッションフルーツとフランボワーズのムース
IMG_0785.jpg

今日もおなかいっぱい食べ、よく眠れそうです。


2007.10.08 Mon 22:04
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
