2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.06.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- -- --:--
Bretagne 2日目
2日目の今日は、私が楽しみにしていたQuiberon(キブロン)へ。
塩キャラメルを買いにアンリ・ル・ルーに行くことと、
きれいな海での海水浴が目的。

nicoのおうちを出たときは、青空が広がっていたのに、
キブロンに近い付くにつれて、曇り空。。。
せっかく水着まで着てきて、準備は万端なのに。。。
と思いながら到すると曇り空のうえに寒い。
海水浴とはほど遠く、とりあえず町をぶらぶらお散歩することに。

まずは、お目当てにしていたアンリ・ル・ルーへ。
本来はショコラティエですが、塩キャラメルC,B.Sが特に有名。
ショコラも試食させていただきましたが、とっても美味しかったです。
Henri  Le Roux

こちらが、塩キャラメル“C.B.S(Caramel Buerre Sale)”
CBS_.jpg

お昼ごはんには、ブルターニュ名物、ガレットを。
しかし、お店選び、外しました。
ということで、写真すら撮らず。。。

お昼を過ぎると、太陽も出始めてたので砂浜へ。
海はまだまだ冷たく、海水浴は出来ませんでしたが、
砂浜で寝っころがりながら、数時間のんびり過ごしました。
Quiberon.jpg

キブロンの帰り、Plouharmelという小さな町に寄り道。
特に何もがあるわけではないのですが、
今回行った中で、一番私が気に入った町です。
こちらは、手芸屋さんとカフェが一緒になったお店。
おばさんが一人でやってる、素敵なお店でした。
img-5_.jpg

こちらは、今日のおやつ。
ブルターニュ名物、クイニー・アマンとガトー・ブルトン。
砂糖&バターたっぷりのクイニー・アマン、
太ること間違いなしですが、ついつい食べてしまいます。
クイニーアマン&ガトーブルトン

スポンサーサイト

2008.07.01 Tue 21:46
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。