2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.11.

--.--.-- -- --:--
Vicino
今夜はイタリアンを食べに行ってきました。
美味しいもの食べるの大好きな、
学生時代からのお友達N子、超オススメの一軒。
期待に胸を膨らませ、今日を待っていました。

今日は前菜・パスタ・デセールに、自家製パンとカフェのついた、
¥3500のコースにしました。
さらにメイン一品もついて¥4500というのもあります。
前菜、パスタ、メインは、それぞれ5種類の中から選びます。
どれも美味しそうで、決めるにも苦労しました。

私が選んだのは。。。

前菜に、
宮崎産トウモロコシのムースとコンソメのジュレ、ウニ添え(プラス¥500)。
上にかかっているのは、サマートリュフ。
口の中で、トウモロコシの甘みとジュレが溶ろけ、
さらにウニも合わさり、感動の美味しさでした。
IMG_0617.jpg

パスタには、
フルーツトマトのピンチ、ペコリーノ・サラチーノがけ。
ピンチという手打ちパスタに、
酸味のきいたフルーツトマトのソース。
私にはちょっと酸味が強かったですが、こちらも美味しかったです。
ちなみに、ペコリーノ・サラチーノというのは、イタリアの羊のチーズ。
IMG_0618.jpg

そしてデセール、
バナナのタルトとチョコレートのアイスクリーム。
バナナがごろっと入っていてました。
こちらも美味しくいただきました。
IMG_0619.jpg

ちなみにこのお店、
私と同じ年のシェフご夫妻は二人でやられているのです。
なんだか、そういう意味でもとっても刺激を受けました。
お料理が美味しいのはもちろん、
一品一品を丁寧に作っているシェフの姿勢も伝わる、
本当にいいお店でした。
是非また行きたいです。

Vicino(ヴィッチーノ)
名古屋市千種区大島町1-20 1F
tel : 052-762-3986
営業時間:11:30?14:00(木?月)、18:00?21:30
定休日 : 火曜日
 


2008.06.05 Thu 23:09
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
