2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.07.

--.--.-- -- --:--
出張カット

今日は美容師の友人Nちゃんによる、出張カットの日でした。
ここ最近、私の前髪とnicoのカットをお願いしてます。

ちなみにパリでのカット事情ですが、
日本人のたくさんいるぱりには
もちろん日本人美容室も何件かあるのですが、
出張カットを利用する人が多いと思います。

理由は2つ。
1つ目には、フランスの美容室には行きたくない。
欧米人と日本人の髪質は大きく異なるため、
美容師さんのテクニックも違います。
それから、フランス人美容室に行ったことのある何人かの友人の証言ですが、
日本ではお客さんの要望通りにしてくれるのに対して、
こちらでは要望を伝えても、美容師さんの好きなようにカットされてしまうとか。
しかもほぼ強引に。。。
私は見体験なので、何とも言えませんが。
あとは、言葉の壁もあり自分の希望が伝えにくいのもあると思います。

そして、2つ目の理由はお値段。
日本人美容室でカットすると、50ユーロが相場かと思われますが、
出張カットは20ユーロ程度。
しかもみなさん、腕もなかなか。
パーマやカラーとなると美容室にいかなくてはなりませんが、
カットだけなら出張カットはかなり助かります。

2008.05.07 Wed 22:01
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
