2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.11.

--.--.-- -- --:--
Foire du Trone
今日の日曜日も快晴、夏のような日差しと陽気でした。
そんな中、先週行ったヴァンセンヌの森のお隣にある
期間限定遊園地“Foire du Trone”へ、
Yumikoちゃん一家と行ってきました。

夜行った昨年とは、また全然違った雰囲気でした。
昼間はやっぱり人で賑わう、いかにも遊園地といった感じですが、
夜は夜で、アトラクションがイルミネーションされていていい感じです。

日本の遊園地に比べると、シンプルですが、
スリル満点なアトラクションが多いです。
ひたすら回される系、バンジー、逆バンジーなど。
例えば、これも・・・。ひたすら回ってました。
Foire du Trone 2008.5.4 (3)

アトラクション大好きな私ですが、nicoはといえばまるでダメ。。。
けど、それじゃつまらない。
ということで、難易度の低いと思われるこちらに乗りました。
Foire du Trone 2008.5.4

一週目は後ろ向きに、2週目は前に、ぐるぐると回ります。
勢いにのってくると、スピードもかなり出るので、
左右にもしっかりシェイクされます。
外側に乗ったnicoは、かなりシェイクされたようで、
今日一日ずっと首が痛い〃、と言ってました。

色んなタイプのジェットコースターがある日本の遊園地、
あらためて面白いな、と実感しました。
この夏の一時帰国の際は、是非行ってきます!

2008.05.04 Sun 20:33
暑かったねー
やっぱ日曜日は人が多かったね。
でも楽しかったね。
nicoはもう首大丈夫??ずっと押さえてたもんねぇ。
昨日はすごくにぎやかモードだったから
今度はゆったりモードで話そうね!
FROM:yumiko URL 2008.05.05. Mon 21:31 [EDIT]
No title
nico,昨日は今度は肩が痛い〃って嘆いてたわ。
おっさんよねぇ、これじゃ。。。
木曜日はゆっくりお話しましょね。
FROM:yumikoちゃんへ URL 2008.05.06. Tue 06:45 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
