2011.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2011.07.

--.--.-- -- --:--
初めてのお誕生日
先週 5月26日、早いものでAito、
初めてのお誕生日を迎えました。
この1年、風邪をひいたり、怪我をしたりすることもなく、
元気に健やかに成長してくれて、
こうして1歳を迎えられることができて、嬉しい限りです。
DSC_2857.jpg

まずは、お誕生日をお祝いするのに欠かせないケーキ、
パティシエの友人に作っていただきました。
お任せで!とお願いしたところ、
私たちのお店を盛り合わせながら、
こんな素敵なケーキを作ってくれました。
苺大好きなAitoのために、デコレーションには苺たっぷり、
苺大嫌いなnicoパパのために、中には苺意外のフルーツたっぷり、
みんなが幸せにいただける、最高のケーキでした^^
このケーキと私の両親とともに、
みんなでAitoのお誕生日をお祝いしました。


Aito1歳、からだの成長記録。
身長75㎝、体重9kg、すっかりと大きくなりました。
1カ月ほど前は、一人で立とうしたり、
歩こうとしたりしていたので、1歳になるころには歩くかなぁ、
と思っていたけれど、とんでもなかったです。
知恵のついてきたAitoは、自分で歩いて行くより、
ハイハイで行ったほうが早いことをよく分かっていて、
そのために、歩く気がまったくみられない今日この頃。
今では、一人で立とうとすらまったくしません。。。
DSC_2854.jpg

そして、あーあーと言いながら、
欲しいものを指さしたりして、
意思表示をするようになったり、
私たちのやっていることをマネするようになったり、
赤ちゃんから子どもの要素が入ってきた気がします。
DSC_2845.jpg

それから、今日は報告があります。
こんなAitoも、来年1月にお兄ちゃんになることになりました。
つわりも始まり、仕事に支障が出てしまっているのが困りものですが、
両親の協力あって、なんとか元気にやっています。
そしてなんと偶然にも、私の妹も妊娠していて、
予定日が1週間しか違わない、我が家ではダブル妊娠。
今から、Wべべ誕生が待ち遠しいです。
DSC_2875.jpg

これからもAitoの健やかな成長を願い、
お腹のべべが元気に生まれてきてくれるよう、
からだに気をつけながらやっていきたいと思います。


2011.06.03 Fri 08:06
プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
