2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.11.

--.--.-- -- --:--
☆ mon anniversaire ☆
今日12月21日は、私のお誕生日。
私もいよいよ三十路を迎えました。
20代はあっという間に過ぎてしまいましたが、
きっと30代はもっとあっっっという間んでしょうね。
一日一日を大切に、充実した日々を過ごしていきたいと思います。

さて、今年のお誕生日はどうしたかと言いますと。。。

まずは、前日の昨日、引越し祝いのパーティー、
“cremaillere”を我が家で催したので、
それと同時に、来ていただいた友人から、
温かなお祝いしていただきました。
来てくださったみんな、ありがとう☆
P1080009.jpg
↑↑↑午後のひととき、お茶の時間をみんなで過ごしたので、
ミニシュー、ブラウニー、サンドイッチ、ケーク・サレなど、
おやつ的な軽いものを用意しました。



そして、当日の今日は。。。



2009.12.21 Mon 19:01
アイリー☆3才
昨日のnicoのお誕生日に続き、
今日6月7日は、実家の愛犬、
アイリー3才のお誕生日。

3年前、我が家にやってきたころの
赤ちゃんアイリーを私は知らないのですが、
それはそれは可愛かったようで^^

アイリーが来てからというもの、
我が家の空気も変わり、みんなを癒すアイリー。

母を中心に、妹、父、犬嫌いだったはずの祖母、
家族みんなからたっぷりの愛され、
じゅうぶんすぎるほど大きくなったアイリー。

☆ お誕生日おめでとう ☆

irie2_20090608052835.jpg

↑↑↑ごはん&おやつをおねだりするときの、
お得意ぶっりこポーズのアイリーでした。



2009.06.07 Sun 21:32
Bon anniversaire !!!
今日6月6日は、nicoのお誕生日。
レストランに食事へ行って、
おうちではケーキでお祝いして、
nicoの欲しがっていたものをプレゼントして。。。
nicoの笑顔いっぱいのお誕生日となりました。

bon anniversaire
↑↑↑お誕生日ケーキのタルト。
イチゴが大嫌いなnicoのために、
フランボワーズにブラックベリー、ブルーベリーにグロゼイユ・・・
これでもか、というほどのっけちゃいました。
おかげで、ローソクを立てるスペースなし。。。



2009.06.06 Sat 20:38
mon anniversaire
今日は私のお誕生日。
昨年同様、仲良しのお友達をおうちに呼んで、
お誕生日会をしました。

今日作ったのはこちらです。
一昨日、日本から戻ったばかりで、急遽催したこともあり、
お料理は簡単なものばかりになってしまいましたが・・・。

アンディーブのカナッペ。
(サーモンのフロマージュ・ブランソース、
レーズンとアプリコット、胡桃のクリームチーズの2種)
同じクリームチーズを全粒粉のクラッカーにのせて。
ロブルションのグラタン、タルティフレット。
だいちゃん作のエビチリ。
20081221.jpg
“続きを読む”で、タルティフレットのレシピも後で載せておくので、
興味のある方は是非ご覧下さい。

こちらは、お友達が持ってきてくれた、モン・ドール。
モン・ドールは、私の大好きなチーズのひとつ。
今年の冬、初のモン・ドールとなりました。
まずは、パンにつけながらいただき、
そのあと、にんにくとエシャロット、白ワインを加えて、オーブンへ。
フォンデュ風にしていただきました。
20081221-1.jpg

最後は、nicoが作ってくれたお誕生日ケーキ。
日本風のお誕生日ケーキをリクエスト。
2段で、ちょっと贅沢気分。
20081221-2_20081222020657.jpg

29歳もお友達に囲まれながら、幸せなスタートを切ることができました。
お誕生日が終わると、次はクリスマス。
この季節、楽しいこと続きで幸せ☆

2008.12.21 Sun 18:46
Mon Anniversaire
12月21日、28回目の誕生日を迎えました。
フランスで向かえるのは3度目。
振り返ってみると、毎年変化している自分がいて、
28歳はどんな年になるんだろう、と楽しみです。
一日一日を大切に、充実した一年になるようにしたいですね。

今日は一日遅れで自分で自分のお誕生日会を我が家でしました。
日本に一時帰国していたり、、
パティシエで忙しくしているお友達も沢山いますが、
それでも10人ちょっとのお友達が来てくれました。

まずは、シャンパーニュで乾杯です。
今回はあまり時間がなかったので、
簡単なお料理とシャルキュトリー、フロマージュしか用意できませんでしたが、
みんなが各自作ってきてくれたお料理も加わり、
なかなか豪勢なお食事となりました。

普通なら写真を撮りまくる私ですが、
こんな肝心な日に限って、
カメラを仕事場に忘れてきてしまったドジな私・・・。

そして、シャンパーニュ、花束、お料理の本、チョコレート・フォンドュ鍋、
ネックレス、可愛い傘、ショコラ、ショコラーショー。。。
心あたたまるプレゼントを沢山いただきました。

こうして、みんなに囲まれてお誕生日を過ごすことができ、
幸せな28歳を向かえることができました。

2007.12.22 Sat 23:42
プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
